So-net無料ブログ作成

達成J1!! 湘南ベルマーレ いざJ1の舞台へ!! [サッカー全般]

2009年12月5日、Jリーグディビジョン2最終戦で、我らが湘南ベルマーレが水戸ホーリーホックを3-2で下し、11年ぶりにJリーグディビジョン1への復帰を決めた。ホームタウンである平塚市に住む者として、この日は決して忘れることはないだろう。ベルマーレに関わるすべての人にとっての悲願。その想いが10年の時を経ていま結実した。

親会社の撤退。

クラブハウス問題。

どん底の低迷期。

様々な苦難が押し寄せ、苦しみに苦しみ抜いた10年間だった。

最終戦も決して楽なものではなかった。仕事中に携帯電話片手に試合速報を確認。絶対に勝たなければならない試合、前半25分で0-2のビハインド。一瞬悪夢がよぎる展開だったが、今年のベルマーレには反町監督が試合後のインタビューでコメントしている通り、「そこであきらめない強いメンタリティーがあった」。前半30分からの怒涛の3得点。最後は水戸の猛攻をしのぎ切ってつかみ取った逆転勝利。そしてJ1への切符。”試合終了”の文字を携帯画面で確認した瞬間の鳥肌は、今もはっきりと体に感じられる。


しかし、これがゴールではない。

J1という舞台で『湘南の暴れん坊』っぷりをどれだけ見せてくれるのか。2010年はベルマーレにとって新たな歴史のスタートとなる。

yushishonan.gif

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

テレサ

お邪魔します、テレサと申します。
「帰ってくる湘南の暴れん坊! 湘南ベルマーレ」に
nice!をいただき、ありがとうございました。
あらためまして、湘南ベルマーレの、来季J1への昇格、
おめでとうございます!
by テレサ (2009-12-06 08:46) 

shonan

訪問(nice)頂き、ありがとうございます。
J2での10年間、色々ありました。
それを糧に2010年、新しいベルマーレを見せてほしいですね。
by shonan (2009-12-06 09:55) 

junior-soccer-weekly

テレサ様

ご訪問、コメントありがとうございます。
来季は湘南の有志がJ1の舞台で見られるのだと思うと、
今からワクワクします!
by junior-soccer-weekly (2009-12-06 11:25) 

junior-soccer-weekly

shonan様

ご訪問、コメントありがとうございます。
J2での10年間、本当にいろいろありましたね。
だからこそ昨日の歓喜が待っていたのだと改めてそう感じます。
J1昇格はあくまでスタートライン。
新しいベルマーレに期待ですね!
by junior-soccer-weekly (2009-12-06 11:27) 

カネハトキナリ

Yuuさん

コメントありがとうございました!

来季はベルマーレネタをバンバン書いていこうと思ってます。
ホントに今から楽しみです!!
by カネハトキナリ (2009-12-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。